« 6月16日 半年振りのおうち | トップページ | 6月17日 外泊戻り病室にて »

2007年6月17日 (日)

6月17日 自宅にて

今二人の怪獣はお昼寝中。何だか私一人しんみり。二日間の桃君、金ちゃんの様子を見てて、嬉し泣きしそうだった。兄弟ならば普通の生活なのにそれさえもできないとは、厄介な病気だなぁとつくづく感じる。あと数時間で桃君を病院につれて帰らなくてはいけない。残酷だ。再発しない体にはどうやったら出来るのかなぁ?

今朝、パパとママと桃君と金ちゃんで散歩した。昔、よくパパとママは桃君と金ちゃんと休みの日に近所のスーパーに買い物ついでに散歩した。そのとき決まってアイスクリームを1つ買って駐車場にすわって食べたもんだ。入院中、桃君は退院しておうちにかえったらアイスクリーム食べにいきたいってずーっといってた。パパとママは一時外泊ということで迷っていたが、桃君のこの6ヶ月の我慢してきたことを思うとそれっくらいは甘やかしてもいいよねと、今朝この散歩を決断した。1つのアイスクリームを桃君と金ちゃんが食べている姿をパパとママは一生懸命携帯に納めた。2人が仲むつまじく食べ、Vサインをしているツーショットをどれだけ待ち望んでいたことか。

パパとママの携帯の待ちうけは、蛋白がでているとわかっていて神社まで散歩した元旦のときのツーショットしかなかった。それから我が家の時間は止まっていた。やっと1歩進んだって感じだった。

|

« 6月16日 半年振りのおうち | トップページ | 6月17日 外泊戻り病室にて »

○入院生活日記○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/15464722

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日 自宅にて:

« 6月16日 半年振りのおうち | トップページ | 6月17日 外泊戻り病室にて »