« 6月1日 快晴 | トップページ | 6月4日 懐かしの人 »

2007年6月 3日 (日)

6月3日 週末

桃君が入院して6ヶ月目。最初の入院からもう丸2年。パパの週末病院通いも生活の一部になっている。

土曜日

10時:病院(ばあばと交代)、

10時過ぎ:Drの回診(毎日おしっこ検査の結果にどきどき)

12時:お昼(テレビ見ながら、一緒にお弁当)

14時:テレビ鑑賞

15時:お風呂

16時:パパはお食事休憩(ちょっと交代)

18時:晩御飯

20時:就寝

パパがやらなきゃいけないこと

蓄尿、飲料の管理、歯磨き、イソジンでうがい、お遊び、寝かせつけ、お風呂・・・。

・・寝かせつけができてよかった。ママがいなきゃ駄目じゃパパ力になれなかったもんね。

今流行の遊びは、お絵書き(ゲキレンジャー、電王、ボウケンジャー、アンパンマン、恐竜)、ブロック遊び、迷路、間違い探し、テレビくん、たのしい幼稚園、やっつけごっこ、手裏剣あそび、粘土、工作・・・。

大きくなって力がついてきたのでちょっとパパでも怖い・・・。親ばかながら4歳児にしては絵を書くのはうまいと思います。他の子供を知らないのでそう思っているだけかも知れませんが。。。

日曜日

6時:アンパンマン見るために起きる

7時:恐竜キング、電王&ご飯&プレドニン

8時:パパ休憩(ちょっと交代)

10時:回診(またしてもおしっこにどきどき)

12時:お昼(一緒にお弁当)

15時:お風呂

16時:交代。金ちゃんをお迎えに。

パパが桃君とがんばっている週末です。

平日は、じいじやばあばとママががんばってくれています。

週末ぐらいはパパもがんばらないとね。こんな週末を桃君と今では普通に過ごしていますが、桃君が病気しなかったらこんなに子育てに参加したか自信なかったりします・・。

|

« 6月1日 快晴 | トップページ | 6月4日 懐かしの人 »

○入院生活日記○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/15306031

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日 週末:

« 6月1日 快晴 | トップページ | 6月4日 懐かしの人 »