« 6月17日 自宅にて | トップページ | 6月18日 一夜あけて »

2007年6月17日 (日)

6月17日 外泊戻り病室にて

桃君はまた病院遊びになった。夕方まで走り回っていたのに。自宅から出る時は、現実を受け止めるっていう感じで、金ちゃんがママんとこいくぅって泣く声を聞きながら、うつむいたままだった。病院に向けて車で走らせ、ちょっと行った所で声をかけると、桃君も金ちゃんといたいって、目に涙溜めながら言った。4歳にして我慢泣き。そんな桃君を見てママも一緒にボロボロ。病室についてもいつもの元気が戻るまで時間がかかった。減量がうまくいって二度と再発してほしくない。桃君のあんな涙はもう見たくない。

残された金ちゃんは、ママ~と大泣き。ばあばにしがみつき離れない。泣き声をきいた近所のお友達がきても、ばあばから離れず、だっこされたまま。さっきまでは、にいにとあんなにはしゃいでいたのだが、ほんと小さいながらにかわいそう。金ちゃんは1歳の誕生日の前からママとにいにと離れ離れの生活をしている。2年以上も続くこの生活を桃君も金ちゃんにもごまかせることではない。明日からまた離れ離れの生活が始まるんだから。

もう少しで桃君がおうちに帰ってこれることを信じてがんばるしかない。がんばれ、桃君、金ちゃん。2人が大きくなったらこのblogを読んでこんな生活してたんだなってわかってくれるときがきっと来るはず・・・。その日までパパも、ママも、じいじもばあばもみんな2人がが元気いっぱいになることを応援するよ。

|

« 6月17日 自宅にて | トップページ | 6月18日 一夜あけて »

○入院生活日記○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/15469669

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日 外泊戻り病室にて:

« 6月17日 自宅にて | トップページ | 6月18日 一夜あけて »