« 7月11日 ホッと一安心。 | トップページ | 7月13日 台風接近です。 »

2007年7月12日 (木)

7月12日 ママ、しばし休息

昨日、腎生検したとは思えないような、桃君の様子で痛みもなく安心した。 昨日麻酔から覚め、話し始めた時、「ママ聞いてなかったよ」の一言に、ドキッ。点滴や座薬や安静のことをいうらしい。そこできちんと話をしたら、桃君は理解したみたいで落ち着いた。彼は感性が敏感なので話の度合いが難しい。夜も点滴で泣いたことを悔やんでしきりに話すので、「みんな小さい頃は泣いたんだから」と話すが本人はつらかったみたい。充分過ぎるくらい頑張ってるんだから、気にすることなんかないのに… 腎臓が弱く長期で入院している子が多く、病棟は保育園の様。桃君は声こそかけられないが気になるみたいで、皆のいるところにいたがる。半年ぶりの友達だもの、おっかなびっくりでしょうがないね。帰るまでに少しお話できるといーけど。 病院のようで病院でないような一週間。前の生活を忘れてしまったきがする。でも桃君のように頑張ってる子が沢山いる、頑張ってる家族が沢山いる。その現実を目の当たりにした。だから、またがんばらなくては。

|

« 7月11日 ホッと一安心。 | トップページ | 7月13日 台風接近です。 »

○入院生活日記○」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、本当に無事に終わり良かったですね
昨日コメ書こうかなって思っていたのですけど
桃君の様子が落ち着いてからと思い
本当に桃君頑張りましたね!!!!
一杯褒めてやって下さいね
何かこっちも落ち着きました
桃君にも一杯「夏」来てますね
花火楽しみですね
ただ台風が少し心配かな???
かんちん一家が住んで居る熊本も少しは影響あるかも???
まぁ~大丈夫でしょう!!!

投稿: こうちゃんです | 2007年7月13日 (金) 03時30分

なんかいいこと書くね。なんだか泣けてくるよ。桃君ががんばるかぎりパパも頑張るよ。

投稿: 桃パパ | 2007年7月12日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/15734967

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日 ママ、しばし休息:

« 7月11日 ホッと一安心。 | トップページ | 7月13日 台風接近です。 »