« 7月13日 ありがとう! | トップページ | 7月16日 桃君と金ちゃんご対面 »

2007年7月16日 (月)

7月15日 台風とともにただいま~

腎生検も無事終わり、本日予定通り退院した。出血も痛みもなく、すごい順調にことが進んだ。いろいろとと勉強になったことがある。

食事:いつもより多少制限がない食事だった。牛乳も1本ついて栄養に関する考え方が違った。食事制限(蛋白や塩分)をする考えと成長に必要な食事をする。蛋白がでていない間は、そんなに制限しなくてもよさそうである。ただし、肥満になる可能性が大である。

水:水道水はのまず、白湯を飲む。そのせいかは不明だが、おしっこの色が透き通ってきれいだった気がする。もどってきても試してみようと思う。

すごい順調だった1週間でしたが、最後台風にやれらた。桃君のお帰りをお祝いするかのような台風4号。朝の時点で在来線も新幹線も運転見合わせ。帰れなくなるかもと思ったけどお昼過ぎに新幹線も動きだし、無事帰宅。

とっても疲れた1週間だったけど、桃君にとっての夏へ向けての第1歩だ。

何よりも無事にもどってこれてよかった。また来週からは自元の病院に再入院。ネオーラルが始まる。がんばって飲めるようにしないとね。がんばれ桃君。

|

« 7月13日 ありがとう! | トップページ | 7月16日 桃君と金ちゃんご対面 »

○入院生活日記○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/15770589

この記事へのトラックバック一覧です: 7月15日 台風とともにただいま~:

« 7月13日 ありがとう! | トップページ | 7月16日 桃君と金ちゃんご対面 »