« 7月9日 とうとう明日です | トップページ | 7月10日 »

2007年7月 9日 (月)

7月9日 いよいよ

いよいよ腎生検です。期待というよりも正直不安でいっぱいです。子供ながら聞き分けのよい桃君がとってもかわいそう。なんでよりによって桃君がこんな病気なんだろうかと今でも考えちゃいます。とにかく無事に検査を終え帰ってきたいです。できることなら秋祭りには屋台をみせてあげたいな。

こうちゃん、はげましありがとうございます。いつも前向きでとっても尊敬しています。我が家も負けないようがんばりますよ。

また報告します。

明日は腎生検を受ける病院に桃君をつれていく。そのため会社を2日休む。ママは1週間休む。会社を2日休むって普通ならちょっと大変なんだけど、「子供が検査のため入院」「半年入院している」「2年以上入退院を繰り返している」→「明日休むの?」って言う反応から一転「大変だな・・・」っていう反応に変わる。私も妻もあまり子供の病気のことは周りには言わないようにできるだけしている。おそらく言ったところで本当の大変さはわかってくれないだろうし、どうすることもできないにちがいない。でもいつも一緒に苦労して働いている仲間は、仕事より家庭や子供でしょとか、会社は何とかするから子供のこと心配しろよっていってくれる。そんな仲間の言葉はやっぱりうれしい。

ネフローゼで苦しんでいる家族は長期入院と原因がわからないやるせなさでいっぱい。単なるおしっこに、ちょっとでも蛋白がでること、ただそれだけを恐れて毎日を過ごしている。

ママは会社と病院を両立して2年、じいじやばあばも、桃君の付き添いや金ちゃんの育児でかなり助けてもらっている。 本当にありがとう。

|

« 7月9日 とうとう明日です | トップページ | 7月10日 »

○入院生活日記○」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/15708272

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日 いよいよ:

« 7月9日 とうとう明日です | トップページ | 7月10日 »