« 8月19日 桃君誕生日外出 | トップページ | 8月20日 プレドニン減量25mg »

2007年8月19日 (日)

8月19日 素敵な一日

桃君の久しぶりの外出だった。誕生日ということで外出をし、みんなでケーキを食べた。桃君と金ちゃんの2人のうれしそうな姿。普通の兄弟なら普通に見られるシーンだ。二人に許された時間はたった6時間。お昼寝の隙に病院に戻ったママと桃君。金ちゃんがつらがると思ってそうした。金ちゃんが起きると、まずママとにいには?と泣き出した。でも金ちゃんもわかっているのか、にいには、病院にもどったよと話をすると、いつものように泣き止んだ。金ちゃんも3歳ながらわかっている。そんな金ちゃんを抱っこするしかなかった。もう少し、もう少しといって早くも8ヶ月。兄弟として家族として普通の生活をしたいだけとおもい24時間テレビを見た。もう少しだと思ってがんばるしかないんだよね。

|

« 8月19日 桃君誕生日外出 | トップページ | 8月20日 プレドニン減量25mg »

○入院生活日記○」カテゴリの記事

コメント

書き込みありがとうございます。
同じ病気の人しかわからない悩み、つらさ、頑張り、得た物等、わかちかって励ましあっていけたら良いですね。どんどん書き込みしてください。楽しみにしてます。

投稿: 桃君ママ | 2007年8月20日 (月) 23時24分

始めまして!!

ネフローゼの子供を持つ親父です。
2番目の子供で現在5歳のリュウキ♂です。

上に9歳の女の子、下に3歳の女の子もいます。

この病気、知られていないのに 《難病・結構多い》
つらいところです。会社には理解されないし、再発も多いので『また?本当なの』と疑われるし・・・

家は2歳の最後に発病しました。いろいろ制限もあるし、何より遊びざかりの子供がかわいそうですよね。
現在1日50mgのネオーラル・プレトニン・ブレディニン等を飲んでいます。
ですが、可哀想なので家は好きなことをさせています

これも何かの縁なのです。子供のことを真剣に考える様になったし!他の家ではない家族のつながりが出来ました。

長文になり失礼しました。お互い頑張るは変だけど、
ママさんがまず健康で子供に元気な姿を見せて上げてください。きっと解かってくれますよ!

変な文章になりましたが、また拝見させて頂きます。

ではでは

投稿: sige0423 | 2007年8月20日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/16172546

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日 素敵な一日:

« 8月19日 桃君誕生日外出 | トップページ | 8月20日 プレドニン減量25mg »