« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

12月31日 今年も最後の日

2007年も終わりです。暮れに皆で過ごせたこと、ちっぽけながら、とても大切なことができて、嬉しくて涙が出ます。桃君と金ちゃん、二人は離れていた時間をとり戻すかのように、いつも二人じゃれあって(勿論けんかもしますが)、仲よしなので、この時間が長く続くよう、明日はお願いしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

12月29日 冬休み

今日から冬休み。パパもママも子供たちも1週間のお休みだ。昨夜からの大雨も朝にはあがったのでパパとちびちゃんは自転車で近所を走った。桃君はかなり早く走れるようになったのでパパは走ってついていくのも結構大変。運動不足のパパはもう足が痛いしまつ。

午後は大掃除。窓や玄関、車を洗い、いよいよ新年を迎えるばかりだ。

ところが、夕方金ちゃんがちょっぴり元気がない。お風呂もやめて早めに寝かせたけどやっぱり熱がでた。ぐっすり寝れているので明日には熱も下がってくれるといいのだが。

明日はお正月用の食材を買いに近くの市場みたいなところに行く予定。桃君も金ちゃんも元気で新年を迎えたいところだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

12月28日 保育園、仕事納め

今日で一年の締めです。長くつらい一年だったけど、皆で何とか乗り越えたって感じ。ホントみんなに感謝です。 今日はちびらが寝たら、主人と二人で食べに行く予定。二人でプチお疲れ様会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

12月26日 年末

もう今年も5日あまり。桃君が熱を出してひやりとしたが無事新年を迎えたい。今年は桃くんの入院で大変だったけど来年はきっと良い年になるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月25日 発熱

保育園からかえって来たら、熱が8度7分でていた。桃君は痙攣を三度も起こしているので、バーバはびっくりドキドキだったようだ。ママが帰宅して、痙攣止めの座薬を入れ、七時頃から寝たら、夜には7度台には下がっていた。朝には回復。一先ず安心。寝不足が疲れに出ちゃったかな? でも今日は専門医の外来。朝から採血で少し可哀相。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月24日 クリスマス

12月24日 クリスマス 昨日はクリスマスのお祝いをした。夜、イルミネーションを見に行って、ケーキを食べた。朝にはサンタのプレゼント★二人は大喜び。みんなで笑って楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

12月25日 クリスマス

ケーキを食べ、クリスマスプレゼントに喜んだ二人。本当にさんたさんがきた〓って大喜び。今の二人のマイブームは了解といって敬礼をする。そしてボーケンジャーのまねでGoodJobといって親指を突き出す〓。最近は自転車にものれるようになり行動範囲がひろがった。家族が元気で過ごすことが何よりものプレゼントだよ〓 今日は桃くん疲れのせいか少し熱が出たみたい。熱はいいけど蛋白だけはでないでくれ〓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

12月20日 出張

パパは今週は出張。仕事だけでなく忘年会シーズンでもありちょっと辛い。昨日は桃君のモーニングコールで気持ち良くおきた。毎日会えないのはさみしいけど桃君がたんぱくもでず、元気なだけとってもうれしい。もうすぐクリスマス。桃君はサイダイオー、金ちゃんは電王の武器。喜ぶ顔がはやくみたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

12月10日 今日はボーナス★

パパとママは今日はボーナス日だ。この一年、何とかやってきた結果だ。金額はともかく…。 ママは桃君が入院中は周りの人のことを気遣ってきたのに、退院したら、それを忘れた気がする。もっと人に優しくならなきゃ。 桃君、先週ドキッとしたがやれやれ…。このまま、無事に新年を迎えたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

12月5日 もしかして。。。

昨日の朝ももくんの毎朝の日課でもあるオシッコ検査で黄緑反応がでた。ママはもう再発かもと一日中心配だったそうだ。パパもそれを聞いて大丈夫だよとはいったもののやはり心配で出張先のホテルで夜ねれなかった。翌朝のオシッコは反応がなく一安心。保育園もいきはじめ疲れや、寒さがきびしくなってきて少し心配である。今年はきっと良い年が迎えられるはずと願っている。クルスマス、お正月とイベントが続くのであんまり羽目をはずさないように注意しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月6日

毎日、怒涛のごとく過ぎていく。家族で笑ったり、怒ったり、泣いたり。普通の毎日が過ごせる幸せを実感する。 でも毎日朝の検査は神頼み。今日もおねがいします、とハラハラだ。 桃君は自宅に帰ってお兄ちゃんぶって、沢山我慢したので、ストレスを爆発気味だ。大事にしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

11月29日 腎外来受診

昨日、専門医の診察を受けた。退院後初だ。 蛋白は毎朝試験紙でやっているので問題ないが、朝やった採血の結果がでていた。血中濃度が400という数字だった。 退院後、さすがに風邪ひかず…というわけにいかず、桃君は鼻をズルズルやっていたので耳鼻科で薬をもらって飲んでいた。その中のクラリジッドというのが、血中濃度を上げる作用があるらしい。耳鼻科にも病気、薬のことはつげていただけにびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »