« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

1月29日 やっぱり

桃君はやはり中耳炎だった。薬を飲んで今夜は眠れている。昼間は熱が出て心配だった。金ちゃんもお腹の調子がいまいち。いろいろ心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月29日 耳が痛い

昨夜23時ごろから急に桃君が右の耳が痛いと泣き出した。金ちゃんはつい最近、鼻風邪をひいてうまく鼻水がかめなくて、鼻水が耳にはいり中耳炎となって耳が痛くなったことがある。たぶん桃君も同じだ。夜中なので医者にもいけずどうすることもどきず。3時すぎにやっとねた。朝もう痛くないよだって。でもあの泣き方はたぶん中耳炎なので今朝耳鼻科に行くことにした。寝不足で蛋白がでることもあるので心配だったが今朝は出ていないようだったのでよかった。ふ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

1月23日 金ちゃん鼻風邪

先週末から、少し金ちゃん鼻風邪気味です。 金ちゃんは中耳炎になりやすいので、鼻風邪の時は耳鼻科にいくようにしている。前に夜中に耳が痛いと暫く泣いていたことがあった。あの時水が溜まっていて、二日後に鼓膜に穴があき、水と耳垢が出ていた。中耳炎寸前だったようだ。 あんなに痛がる金ちゃんは可哀相なので、早めに受診している。でも、耳鼻科はあまり好きではないみたいだけど。 ママはここのところ、午後とても眠いので、今日は早めに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

1月22日 寒さ

日曜から寒さがまし冬を感じる。ちびちゃんも鼻水をだし心配だがなんとか熱をだすまではいたっていない。今朝車の窓がこおっていた。最近道端の水溜まりが凍っていることはないが自分が子供の頃は水溜まりの氷をけりながら通学したもんだ。身近なところでかんじる温暖化だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

1月20日 近くの公園

近くの公園 今日はあたたかいので近くの公園までお散歩です。元気に遊んで楽しそうです。体力がついて病気に負けないようにと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

1月19日 苺狩り その二

1月19日 苺狩り 今日は天気が良かったので、苺狩りにいきました。二人とも大興奮で、食べてるそばから、苺をもぎ取っているその光景にパパもママもあきれてしまいました。でも入院生活の長い桃君に少しでもいろんな経験をさせてあげたいと思っていたので、連れていけて、なんだか嬉しかったですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月19日 苺狩り その一

いちごがり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

1月16日 主治医外来

今日は一月の外来だった。蛋白はオッケーだが、トラフ値が低いのに、先生は頭を痛めていた。先月末の専門医のときも同じくらいで、このくらいの数値ならよいですと言われたのを伝えたら、では薬の量は任せてありますので、このままでいきましょうと。変化なく、このままいけることを祈るばかり。 それにしても、桃君は売店でおねだりすることを覚えて、朝の採血の時はバーバ、診察の時はママと、二回、病院に行くときに売店で本を買ってもらっていた。なんとずる賢くなったことか。 金ちゃんは耳鼻科にいったが、どうも中耳炎になりやすいらしく、通院を言われた。もちろん鼻水が出るようになったら、必ずくるようにと。これから寒くなるし、心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

1月15日 淋しい……

今日、桃君が少し鼻風邪っぽかったのでお風呂やめようということになった。パジャマに着替えて、さあ、寝ましょう、と言うときに、金ちゃんが、「金ちゃん、バーバと寝る」と。 バーバうれしい、ママガーン。 桃君の風邪に気遣ってくれたのか、バーバと寝てた頃が懐かしくなったのかわからないが、大人は呆然だった。 小さくても思うことはあるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

1月14日 パパの料理

1月14日 パパの料理 今日はママが仕事です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

1月13日 今日のお昼ご飯

1月13日 今日のお昼ご飯 パパ作!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

1月10日 出張

今月からパパはしばらく出張生活になっている。毎日ちびちゃんたちに会えないのが寂しいが、ママもその間ちびちゃん達と格闘しながら毎日がんばっている。朝ちびちゃん達のモーニングコールが気持ち良い朝を迎えさせてれる。意味のない話が携帯でできるのもホワイト家族24のおかげだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

1月7日 まんが日本昔ばなし

桃君は最近まんが日本昔ばなしを一人でよんでいる。全60巻のうち30巻を4年前に通販で買った。最近残りの30巻をかおうと探したがもう売っていないのかなかなかでてこない。ないとなるとますます欲しくなる。どっかの本屋さんにないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

1月6日 明日から仕事

お正月も楽しく過ごせました。明日からは仕事に保育園。また忙しい毎日がはじまります。明日から朝が早いので早く寝ますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

1月2日 あけおめ〜

今年は桃君の蛋白もでず新年を迎えることができました。一年無事過ごせますように、たくさんお祈りしました。今日は疲れがでないようにまったりしています。桃君は昨日騒ぎすぎで声がかれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日 新年会

も終わりました。沢山の親戚が集まり、賑やかな時間でした。パパがシェフとなって料理を作り、ママは子守でした。 桃君、金ちゃんはもりもり食べ、ハトコ達と大騒ぎしていました。 夜ははじめてのおつかいやってましたね。親御さんの気持ちで涙鼻水流しながら、見ていました。感動でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »