« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

3月26日 腎外来受診

一ヶ月ぶりに専門医を受診した。少し血中濃度は下がっているが、特に問題はないとのこと。再診も二ヶ月後になった。この状態な長く続くといーなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

3月16日 デジカメ

今日新しいデジカメを購入した。今のカメラは桃君が産まれた後にIXYDigital450というカメラを買った。今回もIXYを買おうと思ったんだけど、IXYはずっしり重くて、検討の結果、世界最薄というCASIO EXILIMS10というデジカメにした。かなり薄くてなんだかカメラというよりも携帯みたいである。桃君と金ちゃんの成長を取り続けて6年で約6000枚オーバー。大変お世話になった。これからEXILIMで取ると画素数が増える分心配は、保存しておく領域が増えちゃうけど、貴重な成長を記録してかなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

3月13日 遠足の感想

昨日は遠足だった。何とか二人とも参加できてよかった。ママは四時半からお弁当作ったので夜はバタンキュー。でも二人ともお弁当に大満足で完食して帰って来たので、苦労も報われました。 遠足の感想はあまり話してくれず、残念。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

3月12日 遠足

3月12日 遠足 今日はお別れ遠足だ。心配していた金ちゃんのみずぼうそうも今の所、桃君に移ってないので、いけるのでやれやれ。 ママは週末から二人のお弁当をどうしようかと私案していた。お弁当作り初心者の私でも子供らが喜ぶお弁当を、と思って考え、作りました。 お昼まで形が持つか心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

3月11日 定期検診

今日は桃君の定期検診。朝から血液とおしっこの検査を一日掛かりで検査する。パパはなかなか休みがとれずママやジイジやバアバにまかせっきりになりがち。今日はなんとか休みをとって病院にいける。今桃君が元気なことがこの上ない幸せだと思う。毎年春先から秋までは入院していただけに外の楽しさを味合わせてあげたい。ママも企画を一所懸命に考えてます。 アンバンマンショー ディズニーランド 劇団四季 アンバンマンミュージアム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

3月1日 みずぼうそう

金ちゃんがみずぼうそうになった。 専門医からは、桃君には生ワクチンだから予防接種は無理、と言われていたので、予防接種はしていない。もう兄弟がかかっているので、桃君がかかるのも時間の問題だと思う。今月も休まる日はないのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »