« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

4月29日 SL

今日は、ママの妹と4人でSLに乗りに行ってきた。

お弁当を持って、遠足気分。天気もよく、無事現地予約にも関わらず、無事SLの切符もとれ、一安心train。景色がだんだん山の中に入り、川が広がり・・・でも、二人は、それよりも食い気だった。汽笛の音や黒い煙にびっくりしていた様子。疲れて夜も早く寝かしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ママGW2日目

世間がいうGWはこのうちではママくらいだ。

子どもたちはカレンダー通りに保育園、パパも休日返上で仕事、ジジババたちも仕事といった具合。ママはこのGW遊びと片付けと半々くらいで、今までできなかったことをするつもりでいる。楽しみなのは明後日の劇団四季のマンマミーア。以前、パパとライオンキングを見て、ママは劇団四季が大好きになってしまった。子供たちがもう少し大きくなったら、ライオンキングは見せに行きたい。。

さて、今日はちび二人の子守。外で遊びまくってこっちがくたくた。でも、元気な二人と一緒に入れる幸せを感じるな~happy01

明日は、ママの実家にお泊り。退院してから、のんびり実家に行ってないので、ちょっと楽しみ。のんびりしてきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

4月22日 パパ疲れ気味

もうすぐGW。パパは仕事が忙しくて休み無し。せっかくのやすみに遊べなくて残念。連休ということもありォフィス街のホテルは珍しく空いている。早く普通の生活がおくりたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月22日 金ちゃん回復、ママ風邪気味

金ちゃんは、今週になって晴天のせいもあってか、調子は良い。その一方で、ママはなんだかのどが痛く、鼻水がズルズル。久しぶりに風邪っぽい感じ。でも、原因はひとつ。週末の飲み会のせいではないかと・・・。だから、のんびりするわけにもいかず・・・。なんとか治すしかありません。あと少しでGWですから。ママは何と11連休。うっれし~lovely。少し羽根伸ばして、あとはかたずけをしようと思います。パパは、仕事がピークらしくGW返上で仕事です。つまんな~いdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

4月18日 金ちゃん ちょっと喘息気味

雨が降ったりやんだり、天気も暑かったり寒かったり、でおきまりの金ちゃんの喘息が出た。たまたま今日は、ママが会社休みだったので、保育園はお休みしてのんびり・・・?お昼に雷が家の上を通ったらしく、ものすごい音だった。金ちゃんは音に弱いので、少しも離れず、ピッタリくっついたまま。可愛かったよlovelyそれにしても、早く、あったかくなってくれないと困るなあ・・・。

そして、パパは今日は、出張先で徹夜で仕事をするそうだ。大変だbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

4月11日 ママ歓送迎会

今日、ママの職場で、上司が代わったので、歓送迎会がありました。久々の飲み会で嬉しかったよ。そして、二次会まで参加しちゃいました。カラオケに何年かぶりに行ったけど、リモコンがタッチパネルに…。時代は進化したなぁと思いました。もう目が疲れて痛いので寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

4月16日 日焼け

桃君、退院してから、この春先までに、日焼けをして、顔と手が真っ黒になっているhappy02いかにも健康そうになってきたので、うれしい限りである。

運動量も増えたので、食欲もかなりある。が、味はだんだん濃くなってきているので、初心忘れるべからず、だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

4月14日 月次検診

今日は1か月に1度の検診の日。それとあわせて気になっていた歯を歯医者さんにみてもらった。抜歯を覚悟weepしてパパとママで歯医者hospitalにいったけど、歯医者さんは心配ないという。「そのうち抜けるから問題ありません。」だと。パパは抜歯の恐怖を忘れさせるために、「トミカレスキューフォーム」と「仮面ライダー」の本を思わず買ってしまった。よかったような、気が抜けたようなconfident

ネフローゼの検診も特に問題もなく、今日のおしっこもきれいだった。身長も1か月で1cmのびていた。退院して6か月で5cmも伸びているupwardright。今月の定期検診も無事終わったので安心してまたしても「テレビくん」bookを買ってしまったcoldsweats01。ずっとこのままこの調子でいけるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

4月13日 バーベキュー

今日は、パパのお友達の家族と川でバーベキューをした。当然、桃君と金ちゃんには初めての体験。3家族で、同世代の子供が全部で5人、最初はよそよそしかったけれど、慣れるにつれて大騒ぎ。ソーセージやお肉、シシャモ、焼きそば、ちょっと食べすぎの感じがするが、はじめてのバーベキューに興奮していたよう。なかなか今まで体験できたなかった分、GWには潮干狩りに連れて行ってあげたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日 バス遠足

今日は、保育園のバス遠足。天気もよくなりパパとママと桃君と金ちゃんと参加した。桃君がこの時期入院していたことも多く、はじめての参加でした。桃君は、バスよいがちょっと心配だったが酔うことなく無事に楽しい一日を過ごすことができた。桃君と金ちゃんが保育園のお友達と楽しく遊び、ほかのお友達と同じように過ごせている様子が見れてとっても嬉しいパパとママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

難病のテレビ

難病の子のテレビを涙ながらに見た。

なんだか、力が入っていたのでどっと疲れた。

まず、世の中には、治療法のない病気もたくさんあるものだとびっくりした。

テレビの中の、親御さんは、どうしてうちの子がと思いつつ、現実を受け止めながら、必死に生きているんだろう。その強さは我が子だからこそできるんだろうか。私には、到底、想像できない。

うちも、桃君や金ちゃんに病気のことを話して、家族で同じ意識を持ち、生きていかなければいけないと改めて実感した。

みんなが家族で仲良く入れますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

4月7日 びっくり永久歯

桃君の下の前歯の奥から永久歯eyeが生えてきている。インターネットで調べたら子供にはまれにあることと、と。でも、母はやっぱり心配なので、来週、歯科でみてもらうようにした。入院生活が長かったので、カルシウムが足りないはずなので、心配だ。

それからもう一つ心配ごと。金ちゃんの変な癖。手をグーでずっといることと、手であごの下を触る(拭く?)こと。どちらもあまり好ましくない癖なので、どうにかしたいが、注意してもまたすぐにやってしまう。困ったことだbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

4月2日 進級

二人とも無事進級しました。二人揃っての事始まりは二年ぶり。ママは感慨深いです。 明日からお揃いのリュックを持って登園です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

4月1日 祝進級!

いよいよ四月。我が子たちも無事四月をむかえることができ、明日は進級式である。この日を二人揃って迎えられることが何よりも幸せである。桃君には、入院生活を忘れ、これからは元気に育ってほしいが、自分たち親は、いつまでも忘れずに、今普通に暮らせる時間を大切にしたいと思う。 パパは、仕事で明日の我が子の晴れ姿が見れないが二人の成長を楽しみにしていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »