« 5月11日 4回目の5月11日 | トップページ | 5月13日 主治医外来 »

2008年5月12日 (月)

5月12日 麻しん摂取

市内の中学校で麻しんが発生したとの連絡が保育園から入った。

ママは桃君が予防接種を受けてないとばかり思っていたので、主治医や専門医に何度も予防接種はどうしたらよいかと相談をしていた。でも、さっき改めて母子手帳を見たら、なんと麻しんと風しんの欄に捺印されているではないか。ガガーーンdownwardright

自分で自分が情けなくなってしまいました。先生たち、ごめんなさ~い。

もちろん、今年の二度目の接種は生ワクチンだからできないけどね。

それから、桃君にはたくさんのやらなければならないことがあります。もちろん、普通の子は既にできるであろうこと。

自転車乗り(まだまだ輪っか付)、縄跳び、鉄棒、海水浴、水遊び、動物園、TDL。

ま、後ろのほうはママの意図がだいぶ入っているけど、とにかく桃君は、外遊びや夏遊びはほとんど経験していないので、元気な今、少しでもたくさんの経験をさせてあげたい。

もちろん、小学校に入ったら、野球かサッカーか何かやってほしいとも思う。

|

« 5月11日 4回目の5月11日 | トップページ | 5月13日 主治医外来 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/41186093

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日 麻しん摂取:

« 5月11日 4回目の5月11日 | トップページ | 5月13日 主治医外来 »