« 5月18日 休日 | トップページ | 5月18日 新設公園 »

2008年5月19日 (月)

5月17日 保育園参観会

保育園の参観会に行ってきた。クラスごとに分かれるので、パパと二人で。

桃君の方にママ、金ちゃんの方にパパの予定だったが、金ちゃんがママにくっついて離れない・・。園がいつもと違う雰囲気でびっくりしたんだと思うけど、吸着盤がついているかのように離れない。どうしようかと思っていたが、なんとかパパについていってもらってママは桃君のところへ。

(実は、年長さんになると鼓隊をやるのだか、園外の行事でも披露するので、親同士の付き合いが増えるらしい。が、ママは桃君のクラスにあまり顔を出したことがない(=入院していることが多かったので、桃君のクラスに出る用事がなかった)ので、他のママさんの顔がよくわからないので、どうしてもママは桃君のクラスに出たかったのだ。)

ママの予想では、桃君はみんなの後を着いていくっていう感じだったが、どっこい・・。桃君、先生のまん前にいること何度か。以外に積極的だったので、びっくりした。ほかの子でも、ママ~ってくっつく子もいるのに、桃君は友達とお話ししていたり、ママは無視。でも、なんだか安心した。なんとか、普通に園生活をおくれているんだなあ、子供同士っていうのは、弊害がすくないなあ、と。

そして、金ちゃんの方も、パパと製作をしたらしく、うちについてカエルの工作を見せてくれた。

夜は久しぶりにパパと風呂に入って一緒に寝た。パパがリフレッシュされたようだった。

ママはチビたちの保育園の準備、これから、泥遊びやプールが始まる。楽しみだ。

|

« 5月18日 休日 | トップページ | 5月18日 新設公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

パパも桃君の成長にびっくりでした。つかの間の休日にパパは疲れはあるもののいやされます。朝おきられるのもちびちゃんのモーニングコールのおかげた。
携帯の家族割を十分活用しています。

投稿: 桃パパ | 2008年5月20日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/41258605

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日 保育園参観会:

« 5月18日 休日 | トップページ | 5月18日 新設公園 »