« 5月17日 保育園参観会 | トップページ | 5月19日 多忙なスケジュール桃君 »

2008年5月19日 (月)

5月18日 新設公園

昨日帰ってきたパパも、今日はもう仕事。今は仕事のピークらしく、1日休みがあるのみ。

だから、ママががんばって遊びに付き合うしかない。

で、今日は、近所にできた公園に遊びに行ってきた。大きな複合遊具みたいなのがあって、芝生の広いスペースもあり、子供たちは充分楽しんでいた。遊具は滑り台だけでなく、ジャングルジムのようなものもついており、ああいうのはしらずに腕力もついてありがたいなあ、と思った。

桃君も金ちゃんも、いっぱい遊んで、体力つけて、元気に育ってもらわねば。そのためには、ママの日焼けも我慢するしかないね。

困ったことに、桃君は一人で何も言わず、タターーと走って、どこかに行ってしまうこと。田舎なので、たぶん悪い人はいないと思うが、気がつくといないことが何度かあって、ママは冷や汗。ちゃんといってきかせなきゃ。

そして、さすがの桃君も、今日はお昼寝していました。(っていうか、ママがお昼寝させると寝るのかな?)

|

« 5月17日 保育園参観会 | トップページ | 5月19日 多忙なスケジュール桃君 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつものように12時まで仕事してたけど、ホテルがちがうので終電が、、、
なんとかありそう。明日は台風かな。会社に行けるか心配だ。

ママ育児ご苦労様。

投稿: 桃パパ | 2008年5月20日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/41258677

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日 新設公園:

« 5月17日 保育園参観会 | トップページ | 5月19日 多忙なスケジュール桃君 »