« 5月26日 結婚記念日 | トップページ | 5月27日 つけたし »

2008年5月27日 (火)

5月27日 桃君遠足 金ちゃん喘息

今日は、桃君は近くのお山にバス遠足だった。それにひきかえ、金ちゃんは起きたら、ぜーぜーが出ていたので、お休みをした。

桃君は、自慢そうに、今日してきたことを沢山話してくれた。(バスの話、お弁当の話、ナムナムの話、団子の話・・・)昨日は、先週末休んだせいで、その日の持ち物のペットボトル(各人の鉢植えの朝顔に水をやるのに使うらしい)がなかった、と涙をぽろぽろ流していたのに、今日は、まったく別の顔。ほんと、子供って正直でかわいらしい。

一方、金ちゃんは、喘息が少し出ていたので、大事をとってお休み。バーバもわかるようになって安全策をとってくれるので、ママは安心です。

明日は、主治医の診察(+採血)。桃君はやることなんかをしっかり話しておかないと、納得しないので、寝るとき話をした。案の定、嫌だ・・というものの、話をしっかりするとわかってくれる。聞き分けが良すぎてかわいそうなくらいだ。でも、明日は楽しみにしている鼓隊があるので、採血後、保育園へ。主治医は14時からの診察なので、それはママだけいくようになっている。1日でも1時間でも多く、友達と遊んでほしい。

|

« 5月26日 結婚記念日 | トップページ | 5月27日 つけたし »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/41345284

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日 桃君遠足 金ちゃん喘息:

« 5月26日 結婚記念日 | トップページ | 5月27日 つけたし »