« 5月3日 夢 | トップページ | 5月9日 日焼け皮向け »

2008年5月 4日 (日)

5月4日 潮干狩り

今年のパパは仕事ばっかりのGWになっている中で、唯一子どもたちを潮干狩りに連れていくと約束していた。なぜか潮干狩りを前に我が子どもたちはマグロを捕まえるといって張り切っていた。

予定どおり高校時代の友達家族と近くの湖まででかけた。天気もよく、パパにとっても初めての潮干狩りは最高の天気だった。

パパの潮干狩りの感想は、思っていたよりも貝を探すのが大変だな。

一人2kgまでしか持ち帰れないらしいが、パパとママで2kgちょっと拾うのがやっとであった。

桃君と金ちゃんは、最初こそ水にはいるのを嫌がっていたが、いつの間にか潮が引いた湖を走り回っていた。

桃君はあさりを拾い、金ちゃんはやどかりを見つけては、Get!とはしゃいでいた。

5月の天気でも、大人も小人も日に焼け、体中が熱くなっていた。パパは、首、腕、脚がまっかっかでひりひりになっていた。

パパは、明日から仕事づけの毎日だ。ふー。

桃君が元気に暮らせている間に、今まで遊べなかった分、いろいろな体験をさせてあげたい。次は動物園に行きたい。

|

« 5月3日 夢 | トップページ | 5月9日 日焼け皮向け »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/41090380

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日 潮干狩り:

« 5月3日 夢 | トップページ | 5月9日 日焼け皮向け »