« 5月4日 潮干狩り | トップページ | 5月11日 4回目の5月11日 »

2008年5月 9日 (金)

5月9日 日焼け皮向け

桃君のまっかっかの手が黒くなって、皮がむけはじめて、びっくりしている。

気なるみたいで、絆創膏はって~だって。確かに、桃君は夏を経験していないから、日に焼けることもなかったんだよな~。今年は思いっきり、夏を満喫できるといいな。

桃君の通っている保育園では年長さんになると、鼓隊をやるようになっている。桃君たちもGW明けから、鼓隊の指導に入ったらしい。1回目は音符とかの勉強だったらしく、本人は今一つの様子。桃君は大太鼓をやりたいと言っている。どうなることやら。

今日の夜は、寝がけにたし算とひき算をやってねた。なんだか、二人のつぼにはまったらしく、なかなか寝る気配がなかったが、おもしろそうにしているので、ママは容認していた。

金ちゃんも休み明け、ちょっと喘息が出たが、幸いひどくなることなくてよかった。実はママ自身も喘息を持っているので、金ちゃんの様子が手に取るようにわかるのだ・・・。

|

« 5月4日 潮干狩り | トップページ | 5月11日 4回目の5月11日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213277/41150499

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 日焼け皮向け:

« 5月4日 潮干狩り | トップページ | 5月11日 4回目の5月11日 »