« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

6月21日 ママ実家お泊り

今日は金曜日。ちび達も忙しくなかなか実家に顔を出す機会がないので、暖かくなってきた最近は、金曜日の夜、ちび達とお泊りするようにしている。 そして、今日はママは運動不足解消のため、フィットネスクラブに行ってきた。持久力もなく、筋力もなく、トレーナーさんは苦笑いだった。パパのことをブツブツいう前に、まずは自分からでした。コンスタントに行けたらいーなー。 パパは仕事が一段落したら、加圧トレーニングさせるつもり。みんなで健康に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

6月25日 金ちゃん誕生日会

今月の26日で金ちゃんは、4歳になります。大きくなりました。

今日保育園で誕生日会がありました。誕生会では、対象者が前で一言、言うらしい。で、昨日から金ちゃんは、みんなに手を振るよ~って言っていました。そしたら、今日、バーバがお迎えに行った時に、会う先生、会う先生に、「金ちゃん、今日、人気者でみんなに呼ばれて手を振っていましたよ~」って。有言実行だな~と思いました。ママがいない方がしっかりしてるみたい。。

さてさて、今日はママはフラワーアレジメントに行ってきました。はじめてのときよりも、いろいろ考えてしまってなかなかさせませんでした。でも、花に性格が表れますね。

Cimg0476_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

6月24日 保育参加

今日は、金ちゃんの保育参加をした。

彼は、桃君が入院していたときに、ママと離れていた時間が長く、ママと離れさせられるという不安からか、、普段は良いのだか、こういったときに、急にママっ子になってしまい、タコの吸盤のように、ママから離れなくなってしまう。もちろん、今日も予想通り。

普段の金ちゃんを見たかったのだが、それは全く見られず、ママにくっついたまま。先生は、よくある光景なので・・といったおおらかな感じで、くっついたままでいいですよ~って。ママは、ちょっとさびしいのよ。でも、ま、ママも大切に思われてるって思ってよいとしました。

そのかわり、桃君がのびのび遊んでいるところが見れました。ほんとにのびのびしていて、子供らしく遊べて来たんだなあとうれしく思いました。

おしっこですが、一応きれいなおしっこが出ています。

でも、朝の試験紙は、黄緑かな?出るときは一気に・・なので、大丈夫と信じています。

あさっては金ちゃんの誕生日です。週末に、パパもそろって誕生会をしなくちゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

6月22日 前歯抜歯 & ドッキリ

昨日、桃君歯科で抜歯をしました。自然に抜けるのを待っていましたが、なかなか抜けないので・・。彼は歯科を全然怖がっていないのが不思議でしたが、私は、麻酔が大丈夫かなあと心配でした。でも、子供の麻酔って痛くないのかな?痛くないようでびっくりしました。前歯が二本抜けても、すでに永久歯は生えてきているので、何の違和感もないです。

それから、今日、夕方のおしっこどっきりしました。泡泡が・・・。まさかまさか、と一人でどんよりしていました。桃君、左目だけ二重で、右目は生まれたときから、ずっと一重だったのに、この数日二重になっているので、疲れがたたって出てしまったか・・・と思ってしまいました。でも、一応、お風呂前のおしっこはきれいなおしっこだったので、まずはふーっcoldsweats01明日の朝はしっかりみなくちゃ。再発のドンヨリ感を久々に味わってしまいました。

さて、明日は金ちゃんの方で、保育参観です。雨なので、何をやるのかな?

楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

6月19日 ママ整体へ

月曜日くらいから、歩くのもつらいくらいに、腰が痛くなってしまって、結局、今日、整体に行ってきた。経年劣化により、骨盤がゆがんでいて、ストレスも溜まっていたといって、整体師は、首をゴキッ、背骨をゴキッと、話をしながらやっていく。ゴキッとやる前は、痛かったのに、その痛みや張りが、一瞬にしてなくなっていって、びっくり。ママは運動不足と、デスクワークと子守がたったっているんだと思う。ストレッチ位はできるからやってみよう・・。そして、パパも時間に都合がついたら、行かせよう。

子どもたちは、今日からプール開き。

桃君はプールなんて初体験くらい。先生にその旨の連絡はしてあったが、なんとなく心配。でも楽しかったらしく、いろいろ話してくれた、よかった、よかった。金ちゃんは、なぜか鼻水が出ていたので、見学でした。まあ、夏はまだまだ、のんびりいこう。

日曜日は、児童手当の申請に行かなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

6月17日 ついに風邪

仕事が相変わらずいそがしい中風邪が大流行。ついにパパものどがいたい。うがいをしてマスクしてなおさないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

6月16日 不信者情報

今朝、隣の市で不信者が出たとの情報があったので、保育園では外遊びは控えたようだ。先生からもそのような注意があったらしく、金ちゃんが寝ても怖くて何度も目を覚ましてしまった。桃君はぐっすりだが。 ママの目は内出血だった。痛くも痒くもないが、見た目がかなり悪いので、周りに申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

6月15日 前歯抜ける

Cimg0445_2

桃君の前歯です。

1本、やっと抜けました。昨日から急にぐらぐらなっていたので、本人抜けてすっきりしたようです。あと、もう1本、抜けてほしい歯があります。できれば、歯医者に行かずに抜けるといいんだけど・・。

今日は、ママと近所の公園に御弁当持ちで遊びに行ってきました。

大きな遊具があるので、二人とも大喜び、ママだけぐったりです。

桃君は、公園やスーパーで、ひとりで何も言わず、どんどんどこかに行ってしまうので、ママは、そのたびに背中で汗がツーっと流れます。桃君にはそんなときいつも怒るのですが、身にしみてないというか、なんというか。困ったものですwobbly

そして、昨日からママの目は兎の眼のように真っ赤っかになってしまいました。明日、ママも眼科に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

6月12日 眼科受診

目の副作用が心配だったので、急遽、眼科に診察に行った。

結果、医学的には特に問題はないとのこと。先生は首をかしげていた。少しはほっとした。

でも、桃君の目が見えない状態が受診した際に見受けられたわけではないので、なんだか少し不安。今度の、専門医のときに、相談してみよう。

ネオーラルの副作用って、多毛が目立つけど、ほかにもあるのかな?

風邪や、虫刺されだけでなく、副作用もこわいよ。ひやひやです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

6月10日 主治医外来

今日は、主治医の外来の日だった。

朝、試験紙をやっているので問題はないと思い、ママの方のジージにお願いしていってもらった。やはり、特に問題はないようで、次回の診察と、眼科の予約を貰って帰ってきた。

気になるのは、桃君が目がわるくなった・・ということだ。ほやっとする・・というようなことをいう。わかっていっているかどうかわからないのが、問題だが、ネオーラルの副作用が出ていると怖く、なんとなく気になるので、週末眼科に行こうと思う。

明日は、保育園で人形劇があるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

6月8日 ママキレる

二人の、あまりのわがままさにママはとうとうキレてしまいました。

夜寝るときに、二人に愚痴愚痴言ってしまいました。

パパが忙しく、週末もママと遊ぶことがほどんどで、おまけに雨で外出できず・・・、で、子供たちの機嫌が悪く。ママもほとほと疲れてしまって・・。ほんと、子育てにむいてないのかな・・・と、今反省しています。

でも、ママが怒るのは二人が自分の子供で大切だからであって、間違いのわかる子、好き嫌いのない子に成長してほしいからだ・・と話すと、ホントかウソか、わかった・・って。

明日からは、ママのどなり声は消えるのでしょうか?子育てって難しい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

6月1日 メロン祭

今日は、メロン祭に行ってきた。二人のジージはメロンを栽培している。その所属している組合のフェスティバルがあったので、二人を連れて行ってきた。

二人はメロンアイスを食べ、今日、ジージの仕事の金魚すくいへ。びっくりしたのは、二人とも、1匹ずつも金魚がすくえたこと。まさか・・・と、ジージとびっくりの笑い・・。そして、次は、スーパーボールすくい。そして、最後は、無料のガラガラ抽選会。な・なんと、金ちゃん、1等のメロンを当ててしまいました。これまたびっくり。金ちゃんは大喜びで満足でした。sad

ママは、持ちにくいメロンと、金魚を持って帰るのに必死でしたdown

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »