« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

7月27日 サーカスetc・・

昨日は、サーカスを見に行ってきました。

二人は、もちろん初体験だったので、興味津津。

最初こそ、女性の踊りだったので、つまらなそうだったが、ピエロが出たり、動物が出たり、筋肉マンのブランコが出たり・・・で、見入っていました。

大きくなって、そんなん行った?って言われそうだけど、今が大事、と思って、彼らにプラスになりそうなことは連れて行ってあげたい。

そして、この夏こそは、桃君をプールに海に連れて行ってあげたい。

でも、パパが、忙しすぎて・・・・。さびしい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

7月19日 納涼祭

桃君最初で最後の保育園納涼祭。 普段うちで披露?してくれていた、盆踊りも出来るかどうか心配だったが、そんな不安はどこへやら。 着いた途端、友達と駆け出して行ってしまって捜すのに必死。大好きなお友達と遊びたいとじゃれあっている。うちでは金ちゃんとじゃれているけど、園では金ちゃんが邪魔な様子。盆踊りもとても楽しそうに踊っていた。 ママもパパもびっくり、感激の一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

7月10日 幼稚園交流

昨日、学区の他の幼稚園の子と、小学校のプールで遊んだらしい。 桃君は夏は初めてで(大体夏は病院だったので)、勿論、プールも初めてで、みんなによくついていっていると思う。 昨日はお風呂で、顔をつけるのを見せてくれた。今までやってみよ、っていってもやらなかったのに、園でやったんだろうな。集団生活ってすごい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

7月14日 水泳

土曜日、アンパンマンのミュージカルにいってきた。四人でいけたことに何だか嬉しくなっちゃって、ママは、涙がこぼれてきてしまいました。二人ともハラハラどきどきで、熱中してみてました。 先週末から、やっとプールができて、桃君も参加。プールなんて初めて同然。でも、他の子と同じことをしている様子。 何でもそうだが、自分ではできないと勝手に決めつけてやらないこともあるので、プールもちょっと心配。上手に話しを聞いて、前向きにやれるようにしてあげなくてはいけないと思う。 週末は保育園の納涼祭。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

7月10日腎生検

桃君が検査をして一年になる。おかげで今は再発もなく保育園にかよっている。肌もやけ身長ものびたくましくなって来た。なんだかずっと昔のことだと思われてしかたない。あの時の気持ちも忘れちゃいけないけど今の時間も大切にすごしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

7月9日 ママおけいこ

フラワーアレンジのお稽古に行きました。

子どもたちは、Cimg0515_7 この状況をわかってきたみたいで、今日は、帰ったらすでにジージとお風呂に入っていて、三人でトランプで遊んでいました。ほほえましかったので、声をかけないでいたら、そのまましばらく遊んでいました。孫好きのジジババなので、ママがいない方が、孫たちとの時間を有意義に過ごせるから、ママがいない時間を作るのも、祖父たちには良いんじゃないかと、勝手に決め付けてしまうママでした。

来週末は、保育園で納涼祭があります。

子どもたちは、納涼祭での盆踊りの練習をしています。そして、桃君は、盆踊りとは別に、YMCAを踊るらしく、園でもはりきっているようです。

あ~、楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

7月8日 主治医外来

毎月の外来だった。蛋白もOKですと。身長は109センチにもなった。鉄分も少し数値が上がったみたいで、薬ののまなくても食生活のみでよいと。やれやれです。 そういえば、最近、金ちゃんのウンチの失敗がない。わかるようになったのかな?まだおしっこはちびっちゃって、失敗もあるけど。 そして微妙ではあるが、TDLの申込をしてきた。パパが忙しく、怪しいのだ。ママの気持ちは、桃君元気な時に色々体験させてあげたいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

7月2日 ふと一年。

考えたら、たしか、去年の今頃、腎生検をしたような。そして、再発も一年くらいしていないような気が。今日まで、退院して約半年、蛋白無しで約一年。変化のあった一年でした。 これからもこの調子が続きますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

7月1日 納涼祭

納涼祭が今月あるので、園では盆踊りの練習をしているらしい。ママもしってる、狸のおどりと、YMCAらしく、二人から、ダンスの指導をしてもらった。今年は四人で行けるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »