« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

8月29日 お泊り保育

待ちに待った日です。 中耳炎も完治し、何故か、天気もよく、すっきりとした朝です。 桃君は今日を楽しみにしていましたが、金ちゃんは、ニーニと離れることがわかっていない様子。大丈夫かなぁ? 昨日も桃君が耳鼻科で夕方保育園にいなかったので、かなり淋しかったらしく、桃君が家についたら、「にぃに〜」と、大泣き。今日はどうなるやら。 桃君よりもママの方がドキドキしている感じ。入院中もずっともっていたスヌーピーのタオル持たせて、こっちが安心している。楽しんできてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

8月23日 おえかき

8月23日 おえかき 金ちゃんの絵です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

8月21日 桃君六歳誕生日〓〓

久しぶりに自宅で誕生日を迎えた。パパはいなかったけど、保育園での誕生会、うちでの時間。 ハーモニカを義妹にプレゼントでもらい、金ちゃんと二人で大演奏〓〓 最高な一日でした〓 来週はお泊り保育。無事参加できますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月20日 園誕生日会

今日は保育園で八月生まれの友達の誕生日会だ。 誕生日の子はみんなの前で、自己紹介するらしい。心配していたが、ちゃんと自分のことがいえたらしい。 加えて、先生が弟がいるってことをいおうとしたら、金ちゃんがはーいって手をあげたらしい。金ちゃんはニーニ大好きっ子で、桃君が中耳炎でお風呂に入れなかったりすると、金ちゃんも元気なくなっちゃって。 ずっとこのままおっきくなってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

8月19日

桃君が中耳炎に。昨日辺りから、痛いといっていた。早めに診察にいったので鼓膜が破れるまではいってないのでよかった。来週のお泊り保育のために少し我慢だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

8月17日 夏休み

桃君が元気な今年の夏はとっても充実していた。

花火大会、プール、海水浴、花火、などなど、はじめての充実した夏を過ごすことができた。

桃君も金ちゃんもいっぱい夏の日差しにあたって真黒に日焼けしている。

夏休み前は保育園お休みなのっていっていた桃君も、もうお休み終りなのにかわった。

最終日の今日は、どこへ連れて行ってくれるの?とたくさん遊んだ夏休みもまだまだ遊び足らずといったん感じだった。

ママもパパも桃君と金ちゃんと充実した夏休みを過ごせて、ほどよい疲れがとってもうれしく感じる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

8月5日 主治医外来

今日は、主治医の外来だった。

主治医の先生は女性でとても神経質にいろいろみてくれる。

一番重要なのは、採血のトラフ値。

先日の、専門医の外来のとき(7月30日)に、44.31であった。

少し低いかな~という感じだったが、低いのが問題ではなく、低くても病状が安定していればよいとの専門医の意向だったので、安心したようだった。

眼科も受けたが、特に問題はなく、半年くらいは、受診しなくてもよいとのこと。

主治医も退院後、ずっと1か月毎の診察だったが、次回は10月といわれ、ちょっとびっくり。

少しずつ、外来の感覚が伸び、安心のような、こわいような不思議な感覚。

試験紙も、まだ毎日やっているが、専門医は、週2回くらいでもよいでしょう、と。ほんと?って感じで、私は相変わらず毎日やっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »