« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

11月27日 フラワーアレンジメント

11月27日 フラワーアレンジメント お稽古に行きました。今日は、クリスマスツリー風。季節を感じます。 明日はパパの友達家族と忘年会。楽しみだけど、いたずらっ子には心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

11月27日 リズム発表会練習

リズム発表会は、もう来週末。

二人の息子は、うちに帰ってきて、踊りまくることがあまりない。なんとなく、さびしいので、「練習したほうがいいんじゃない?」って言ったら、桃君は、「上手にできるからいいの!!」、金ちゃんは、「内緒なの!!」だって。

なんと成長したことか。びっくりしました。

当日がとても楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

11月26日 リズム発表会練習(ママ)

今日は、子供たちのリズム発表会でママも参加するようになっているので、その練習に参加しました。

本番は12月6日。何回か練習してきて、今日は、保育園にできたステージでの最初で最後の練習。残っている子供たちが見ているだけでちょっと緊張。大丈夫かなあ・・・・

先週末はママは忙しかった・・。

土曜日は動物園。そのままランドセルを選びに。

日曜日はママは東京へ結婚式。子供達は、ものづくりフェアへ。

月曜日は、ママは仕事、子供達は近くの公園へ。

そして火曜日は、バリウムデビュー・・・。まだおなかはゴロゴロ。

ママは今日までなんだか疲れがとれず、仕事はやる気が出ませんでした。

桃君は、なんだか今夜咳が出ています、心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

11月17日 インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

桃君はちっくんはお手の物。一粒の涙も見せず、上手にできました。

金ちゃんは、最初嫌がったものの、やるときゃやる、といった感じで、終わってしまえばケロッとしていました。二人とも熱が出ないといいけど。

それから・・・

先週末はママの独身時代のテニス友達の結婚式でした。

そして、今週末はママの大学時代のサークル仲間の結婚式です。

なんだか、おめでたいことが続いてうれしい限りです。

でも、気になることが少し。

今週末に会う、横須賀の友達が、もう2年も別居してるとのこと。子供もいるのに・・・。私も自分のことしか考えず、忙しいと、友達と連絡をしなくなってしまっていて、彼女がつらい思いをしていても聞くこともできなかったなんて、申し訳ない思いでいっぱい。何で、彼女がそんなに辛い状況にならなけらばならないのか、本当につらいです。今週末は、一緒に参加するので、たくさん話を聞いてあげたいです。

それからそれから。

パパ。

本当に体が心配なのです。

貴方だけではなく、子供たちがいるのですから、本当に真剣に取り組んでください。

かなりつらいと思うけど、禁煙ができた人ですから、できないことありません。

協力できることはしますから。

お願いしますconfident

考えることの多いこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月14日 遠足

11月14日 遠足 二人ともバス遠足でお弁当持ちだというので、ママ頑張っちゃいました。 わかるかなあ?この日から、ママはなんだか調子が良くありません。早起きがたたっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

11月16日 映画

今日は、近くの学習センターで仮面ライダーキバとゴーオンジャーの映画をやったので桃君と金ちゃん見にいった。映画を見るのは初めて、金ちゃんは怖い怖いと言いながら恐る恐るみている感じでした。最後は金ちゃんは空き気味でしたが、来月はポケモンだと知ると「また見にいこうね。」といっていました。2人ともずいぶんと大きくなり、戦隊ものをまねるやっつけごっこも痛さを感じるようになってきました。

この冬も風邪をひかずに元気よく過ごしてほしいものです。桃君は、来春いよいよ小学校です。ますます楽しみが増えるこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

11月10日 金ちゃん水いぼ治療

金ちゃんの太ももに、1か月ほど前にポツンと一粒、ブツッとしたものができていて、その時小児科の先生に見せたら「気にしなくていいですよ~」と、言っていた。しかし、ふとみると、太ももにたくさんにぶつぶつ、手もにぶつ。ママは、小児科の先生の言いつけどおり、気にしなかったら、バーバが気になったらしかった。

で、ママが、皮膚科にかかったとき、ちょっと心配だったので、聞いてみたら、看護婦さんが「来てください、うちではすぐ治療しますよ」とのことだったので、今日バーバに連れて行ってもらった。

これはやっかいですね~から始まったらしいが、バーバいわく、「あれならうちでも治療できるよ」と、聞けば、ピンセットでプチッとやるだけらしい。その後、薬を塗るとか、飲み薬が出るとかもなし。治療というか、水いぼつぶしのようだったらしい。びっくりw(゚o゚)w

さてさて、今週は、二人のぎょうちゅう検査と、桃君の尿検査。

そして金曜日は、二人のバス遠足と、忙しい。その日はママのお弁当作り。去年は、トトロのキャラ弁にした。今年は何にしましょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

11月05日 専門医外来

2ヶ月ぶりの外来。パパが少し仕事に余裕ができたので、今日はパパに頼んでいってもらった。今回から、ネオーラルの量が減ると思ってたのに、先生の意志でもう少し遅らせましょうと。なにかあるからと、のびのびにしていっても、いつでも行事は何かしらあるので、いつか踏ん切りをつけて減量しなくてはいけない。副作用も怖いしね。幸い、ネオーラルのおかげか、蛋白がてでいないのが有り難い。 薬を切り替える時は悩んだが、今思えば早く変えれば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

11月3日 祝日

祝日はママはたいていお仕事なのでパパここぞとばかり子どもたちと遊ぶ。午前中は公園にいくのがいつもの日課だけど、今日は運悪く、寒く雨まで降りそうな天気。予定を変更して従兄のおうちに遊びに行きました。我が家は男兄弟、従兄の子供は女姉妹。同じ2人兄弟でも男と女ではずいぶんと違う。最初は男と女で別々だったけど、いつの間にかお兄ちゃんとお姉ちゃん、弟と妹と手をつないで散歩していました。

たまにはこうしていろんな子どもたちと遊ぶのもよいね。パパの祝日は子供たちをお風呂にいれて任務終了。とっても楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

10月31日 小学校健康診断

10月31日 小学校健康診断 行ってきました。90ちょっと位の同級生でしたね。ネフのこと聞かれると思ったのに特に何も。拍子抜けでした。 園の友達 とぶっ騒いでいて三本目の歯が抜けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »