« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

3月29日 桃くんお別れ遠足

3月29日 桃くんお別れ遠足 今日は親主催のお別れ遠足にいきました。軽スポーツやったあと、バイキングで楽しみました。和気あいあいとした時間を過ごしました。 桜も少し咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

3月28日 コンサート

3月28日 コンサート 行ってきました。20周年ということで、過去の曲もいくつか。幸せな時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月26日 保育終了

3月26日 保育終了 今日でそれぞれの保育が終わりました。ママは大荷物でした。二人の先生は両方とも異動なしということなので一安心〓 しばらく自宅で見なくてはいけないので大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

3月25日 外来

今日は、月に一度の外来での診察でした。おしっこも問題なくよかったです。

4月からは、小学生。お菓子とか親がしらないところで食べるようになってくるので

ちょっと心配です。

心配ばかりでは何も進めないので、元気なうちにいろいろととやらせてあげたいなと

思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

3月24日 wbc

勝ちましたね〜。連覇なんてすごいですね。今日はこの話題でソワソワしていました。 それにしても一球にかける気迫や集中力はすごいものがありますね。 見習いたいものです。 で、私も少しお腹がたるんできたような、気がするので、簡単な体操を始めようかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

3月23日 保育園生活 あと4日

保育園も今週で終わりになってしまう。

親は感傷に浸っているが本人はいたってケロリ・・・

「だって、小学校行っても、よればいいじゃん」って。確かに金ちゃんはあと2年保育園生なのでお迎えは来るんだけど。

で、金ちゃんは金ちゃんで、「ニーニとはおうちでも遊べるもん」って。

なんで~。

二人が一番寂しい思いしてるんじゃないの??

でも、意味わからないのかな?ママは、なんだか拍子抜けです。

そういえば・・・、

先週の木曜日に地区の親御さんたちとの会合がありました。

小学校の集団登校で、近くのお姉さんが、朝、桃君をお迎えに来てくれるとのこと。本当にありがたいです。子供以上に親が心強いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

3月22日 卒園旅行

3月22日 卒園旅行 3月22日 卒園旅行 行ってきました。横浜着いた途端、雨に降られましたが、それ以外はとってもよい天気で、満喫しました。 アンパンマンミュージアムはすごい人でびっくりw(°0°)w 2日目は八景島シーパラダイスへ。おっきなさめやたくさんのいわし。魚のショーにびっくりw(°0°)wでした。 最後に桃くん、初のたんこぶを作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

おでかけ

今日は卒園記念品にひさしぶりの旅行。アンパンマンミュージアムに八景島。前回と同じく雨だ〜。雨男がいるな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

3月14日 怒っちゃいました

最近の桃君は食事でわがままが多い。

日々怒っていたのだけど、あまりにも気になったので。

食事のたびに、「これがいい」、「これはいやだからあれ」、「これー??、いやーー」、と、まあこんなふう。

他のお宅のお子様もこんなときがあったのかな?

うちでは、平日はバーバが食事を作ってくれているので、申し訳なくって・・・。

桃君の心に響いたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

追伸

追伸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月12日 お別れ遠足

昨日、お別れ遠足がありました。桃くんは電車に乗って科学館へ、金ちゃんはバスに乗って、公園へ。 で、ママは頑張りました。キャラ弁。シンケンジャーを作りましたよ。 でも、桃くん、友達の方が凄かったって。シンケンレッドだったらしいです。うちのはイエロー。作り方は同じみたいでしたが、海苔の切り方だけ、ですよ。火という字を切るのが面倒だったので、土にしちゃったんですね、私。喜ばせたくて、朝早く起きて作ったのに、何だか疲れがどっと出ちゃいましたよ。 親の心、子知らず、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

3月9日 卒園式&謝恩会

が、土曜日に終わりました。

なんだか、どっぷりつかれてしまいました。

卒園式で泣いて、謝恩会で泣いて、うちに帰ってビデオ見て泣いて、文集見て泣いて。

もう、卒園式のビデオは見ないようにします。だって、また泣いてしまいます。

まだ、今日も目が腫れているような気がします。

ほんとに、よくここまで成長したなあと、実感した1日でしたね。

担任の先生が、今だから言える裏話をしてくれました。

「実は桃君に、鼓隊の指揮者をやってもらおうと思ったんですよ。ほかの先生も推薦してくれましたし。で、桃君に話をしたら、「それは困る!!」と言われてしまって。お母さんに言ったら、残念がるよね~って。活躍の場がなくて申し訳ありませんでした。」て。

確かに、残念だけど、本当に、1年通えただけで、私は満足だったので、この話はびっくりしましたね。

保育園に行けるようになった桃君は、きっと、はじめは後ろの方にいたでしょう。でも、いつの間にか、先生の真ん前に陣取るようになっていたようです。ですから、先生もそれを認めてくれて桃君に・・って思ってくれたようです。

それから、ある男の先生の話。

「桃君は、しっかり者ですよね。和太鼓の練習では、桃君と●●君がいるから、音がちゃんと出るからいいよね、って話しながら本番迎えたんですよ。ほかの子は、たたけるのがうれしくておちゃらけちゃって、練習にならない子もいたんですけど」って。

しっかり者とは誰のことかと思いました。うちでは、本当に甘えっ子ですから。

でも、園で生活は、他の子に劣らないくらい一生懸命やっていたんだと、実感しました。

小学校はまた違う環境になるので、桃君の気持ちに与える影響が強いかもしれないので、私もびくびく。

ですので、たくさん話をして、気持ちを聞いてあげて、楽しく通えるようになってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月7日 卒園式

ももくんの卒園式が無事おわったよ。ママはあいかわらず泣いてばかりで。なんだか我が子がいつの間にか大きくなり、とっても立派に見えました。 本当にみんなのおかげだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

3月7日 明日は

卒園式です。

きてほしくなかったのに、来てしまいましたね。

あっという間です。

なんだか、もう、感慨無量といった感じ。

考えるだけで、胸があつくなります。

どうしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

3月5日 専門医外来

昨日、専門医の外来があった。1ヶ月前に減量して、今、朝晩40ミリグラム飲んでいるが、数値は安定してるとのこと。まずは安心。このまましばらくいきましょうと。 明後日は、桃くん、卒園式です。今週、園ではインフルエンザB型が出たしたというので、昨日と今日、お休みして、実家に避難した。明日は練習もあるので行かせるけど、恐ろしい。なんとか、卒園式、謝恩会には出席させてあげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

3月1日 春の気配2

3月1日 春の気配2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »