« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月19日 (日)

4月19日 自転車のれました!!

コロがはずれましたv(^0^)v 練習をはじめてあっというまにコロがはずれました。少し勢いがついて自転車がこげたきたーと思ったら、もう自信がついてきて一人でのれるようになりました。ママもびっくりでした。これからは桃君と金ちゃんと一緒にサイクリングができますね。

午後は、桃君とパパとサイクリングで近所の100金とコンビニでお買い物。これからはパパも自転車でついていかないといけないので、パパように自転車を購入しようかと検討中です。暖かくなってくるのでこれからサイクリングが楽しみです。

来週は、昨年につづき潮干狩りの予定です。昨年はあまりとれなかったので今年こそはたっぷりとれるようにがんばりたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

4月16日

最近仕事が忙しくて帰りは夜中なので子供達に会える時間は朝だけである。桃くんが小学校にはいり、子供達が起きる時間が多少早くなった。ママが朝ごはんの用意をしていると、二人で起きて着替えをはじめる。にーには金ちゃんにおしっこてきなとえらそうにいっている。なんだか大きくなったなと感じる。 早く週末にならないかな。一回り大きくなった子供達とあそばないとね。 ただいま金ちゃんは自転車のコロ外しに挑戦中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

4月12日 週末の遊び

週末保育園からいっしょだった桃くんの友達と近くの公園で遊んだ。家では悪ガキさ一杯だが、みんなの中ではまだまだかわいらしさがあった。サッカーや野球をしたけど 桃くんは見ていることが多かった。 パパとしては野球でもサッカーでもやってくれるといいなと思う。 昔買ったラジコンに電池をいれてあげたら喜んだ。昔は勝手に動くラジコンに泣いていたけど、すっかり操作ができるようになりました。これも成長ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

4月8日

ももくんに初日の様子を少し聞いてみました。隣の友達も覚えたし、行きたくない様子はいまのところない。ももくんから朝ママとかばんの中身チェックをしている。なんとか溶け込めそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

4月7日 小学校初登校

昨日、入学式を終え、今日は初めて、集団登校をした。ママも昨日から、緊張し、ジージが後ろからひっそり着いていってくれることに。 近所のお姉さんがお迎えに来てくれ、不安とも緊張ともとれる顔で出かけて行った。玄関先から、しばらく見ていたが、なんだか不安そうな背中で、私も切なかった。でも、ちゃんと歩いているのを見て、一安心。さて、会社へ、と振り向いたら、金ちゃんが、走りだしてニーニの所に行こうとし、必死で食い止め、結局、ジージと一緒にニーニの後を歩いて保育園までいったらしい。 帰りも集団下校で、途中から、一人で、歩いてきたみたい。 まだ、様子がわからず、多くはしゃべらないが、一日を過ごしてこれて一安心。 先生との連絡帳に、病気のこと、薬のこと、一通り書いた。ベテランの先生なので、ホッとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月7日 初めての登校

入学式がおわり、今日からは早速子供達だけで登校する。朝近所の小学生がよびにきて連れていってくれる。頼りになりますね。心配しているのは親だけかも知れないですが、とっても心配です。近くの公園すらついて行っていたので。すぐに慣れるといいですが、半面行動範囲が広くなるので、こちらも心配です。自分が小学一年生のときはどうだったんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

4月6日 入学式

いよいよ入学式。ももくん、さすがに今日は知らない中でおとなしくしていたけど、きっとすぐになれていたずらばかりすることでしょう。 パパの母校に久しぶりにいったけど、かなり古くなっていたけど、ところどころに思い出すことがあってなつかしかった。 父兄の中にも同級生がいたりしてパパにはちょっとした同級会だった。 きんちゃんは、保育園に、にーにがいなくて少しさみしそうだった。こちらも兄弟離れして成長しないとね。 明日は初めての集団登校です。心配やら楽しみやらたくさん。隠れて付いて行きたいくらいです。 これからがとっても楽しみです。 そうそう、昨日からキャッチボールの練習をはじめました。こちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

4月5日 お祝いお返し

桃くんの入学祝を親戚からいただいたので、お返しを渡しにいきました。 そして新しい公園ができたというので、遊んできました。 明日は桃くん、入学式です。はやいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

4月3日 学童三日目

今日で三日目。保育園とは雰囲気は違うようだが、なんとかいっている。園からの仲良しの友達やその兄弟がいたりして、ほんわかやっている様子。今日はお弁当を持たせた。食べてきてね、と話したがどうなることやら。 金ちゃんは桃くんいなくてもなんとかいっている。先生も桃くんが年中さんでお世話になった先生。少し厳しいがそれも愛情。1年後が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

3月30日 チューリップ

3月30日 チューリップ 桃くんか園から持ち帰ったチューリップが少し開きました。先生はもいっていましたが、茎がありません。なぜ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »