« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

7月28日

お弁当作りはじめて、三日目。夏なので、早起きするのは問題ないですが、お弁当の中身考えるの大変ですね。通勤時間に考えてます。でも、桃くん、今のところ、全部食べてきているので、嬉しいです。夏休みはまだまだ。子供は嬉しいでしょうけど、親は・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

7月23日 夏休み

桃君、小学校になって、あっという間に1学期も終わり夏休みになりました。

夏休みの目標は、プールで10m泳げること、毎日外で遊ぶこと、本をよむこと、お手伝いをすること。目標はいっぱいある夏休みです。大部分が体力づくりです。

そのほかにもお勉強もいっぱいあって、親にとっても初めての夏休みをどう過ごしていくのかちょっとどきどきです。

はじめは腎生検があるのかと思っていたけど、今年の夏はどうもなさそうなので、夏休みを満喫できそうです。

今週は、朝6時におきて蝉を取りにいったり、ラジオ体操をしたりと早速夏らしいことを実践しました。ところが日曜日のお昼ぐらいから熱がでて。。。38.5ぐらいあってびっくり。

小学校に通った疲れ、夏の疲れ、遊び疲れ、いろいろの疲れからなのか。でも桃君は強くなりましたよ。薬ものまず、1日ねたらすっきり熱もさがりました。

1か月以上におよぶ、夏休みですが、イベントがいっぱいあるので、とっても楽しみです。

皆さんは、どうおすごしですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

7月22日 見えました。

7月22日 見えました。 肉眼でもしっかり見えました。何だか、幸せな気分に。桃くんも学校で見たようです。 さて、週末の三連休、高校野球の応援や、プールに行きました。夜は近所の子と花火をしました。金ちゃんが、軽度の火傷をしました。線香花火の落ちた火の玉が、きれーだったらしくさわったみたいです。 昨日から、桃くん、夏休みに近づき、給食が終わり、お弁当です。ママはつらいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

7月10日 減量

少し遅れましたが、10日からネオーラル、減量しました。

朝 0、夜5粒(50mg)です。9日までは、朝・夕、3粒ずつでしたので、1つ分減量です。

いつも、1週間、朝晩と用意しておくのですが、夕方だけだと、なんだか油断して、忘れてしまいそうな感じです。

桃君は、何とか毎日学校へ行けています。

学校や学童は楽しいらしいですが、学校への歩きがいやみたいです。(わかる気はしますが・・・)

金ちゃんも、元気よく桃君と一緒に登園(?)しています。それどころか、桃君と一緒に計算カード(足し算)をやっています。まだ、張り切らなくてもいいのに・・。二番目ってすごいですね。

それから、ママはと言えば、無理を言って、市のテニス教室に週1回、行かせてもらえることになりました。桃君を妊娠するまで、やっていて、ずっとやりたいと思っていたので、楽しみです。でも、できるかどうか心配・・。

もうすぐ夏休み(桃君)。ママのお弁当作りがふ・あ・ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

7月7日 引き算と手伝い

桃くん、今日から引き算の計算カードを持ってきた。さすがにむつかしいらしく、すらすらは言えなかった。 金ちゃんは桃くんが勉強中暇なので、最近はご飯の手伝いをしてくれる。かわいいものです。 ママは仕事が増え、忙しくなりそうです。が、なんとしても定時退社は頑張ります。 今日は七夕。会えたでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

7月5日 金ちゃん

7月5日 金ちゃん 五歳になった金ちゃん。ちょっと前まではおしっこがうまく言えず失敗も多く、濡れたままのパンツをはいていることも多かったが、最近はあまりない。自分でからトイレにいけるようになったみたい。 失敗ばかりのころは、気になってものすごく怒れたけど、今になんとかなるだろうとある時から気にしなくなったら、いつの間にか、自分でできるようになっていた。 成長したんだね この本を読んでじいーんとしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かぶとむし

かぶとむし かぶとむし さなぎからかえりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

7月4日 花火

初花火やりました。子供達はおっきくなり、火をつけるのが怖くなくなりました。成長したなぁと感じました。 来週の10日より減量です。今までは朝晩、15mgだったのが、朝のみ50mgとなります。少しドキドキです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

7月2日 かぶと虫

まだ梅雨があけないなと思っていたら、今朝さなぎになっていたかぶと虫がさなぎから成虫となってもぞもぞとしていました。それもメスが2匹。新しいむしかごにはなんとクワガタまでいました。ばーばが捕まえてきたとか。

あっというまだったので正直びっくりしました。気がつけばもう7月。子供たちはもうすぐ夏休み。この間入学式をむかえたばかりだったのですが、もう夏休みですね。早いものです。

夏は、バーベキューに、海に、かぶと虫に、かぎごおりに、楽しみがいっぱいです。早く梅雨が明けてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

7月1日 梅雨から夏へ

ここ最近雨が多い。天気がわるいと風邪引いたり喘息がでたり。きんちゃんが扁桃腺がはれ熱はないものの咳がでる。 梅雨が明けると暑い暑い夏だね。かぶとむしやせみとりなんか楽しみ。 我が家でかぶとむしの幼虫がさなぎになりました。ちょっと気が早いけどまもなく夏ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »