« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

8月24日 夏休みも終わりですね

高校野球も終わり、夏休みもあと1週間になりました。

最後っていうことで今週は、土曜日と日曜日連続でプールで泳ぎの練習をしました。今年はプールばかり何度も何度もいったので、二人ともずいぶんと泳げるようになり、プールが大好きです。パパは屋内プールは涼しくて天国でした。来年はちょっと遠出して流れるプールや波のプールがあるところに行きたいです。

さて今日はというとママ方のじーじとばーばがサーカスに連れて行ってくれました。ほんといろいろと連れて行ってくれて子どもたちはじーじやばーばと遊びにいくことが大好きです。実物の動物を間近でみれてとっても楽しかったようです。

長い長いと思っていた夏休みももう終わりですね。ことしはシルバーウィークなるものがあります。次はそこでどこに遊びに行こうか計画しなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

8月16日 夏休み

今日でパパとママの夏休みが終わりだ。

子供達もあしたから保育園と小学校の学童がはじまる。1週間だったがすごく疲れた楽しいひと時だった。

地震もあった。東名の通行止めがお出かけに少し影響したが、やっと開通した。

プールもいった。パパは日焼けで肩がひりひりして、子供たちは真黒に日焼けした。

桃君はバタ足で6Mぐらい泳げるようになった。目標の10Mには届かなかったけどね。あとは息継ぎができればいくらでも泳げるようになるでしょう。

また明日から忙しい毎日になるが、早く夏休みボケを解消しないとね。

今年は9月にも大型連休があるしね。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

8月11日 台風のち大地震

きました。きました。

台風がきました。そしてなんと大地震がきました。

なんとか無事でしたが、夏休みの大ニュースでしたね。

JRは止まるし、東名高速道路は崩壊してしまうし、台風も地震も怖いものですね。

東海大地震がこないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月9日 プール

夏休みのお楽しみ第2段。近くのプールにいってきました。台風のせいもあり、一日中曇りでしたが子どもたちは流れるプールや滑り台を満喫して5時間ぐらい楽しみました。

パパは曇りだということで甘く見ていましたが、体は真っ赤にやけ、ひりひり状態。ばあばたちからは学習能力がないねと。。。まだまだ真っ赤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

8月5日 専門医受診

今月も行ってきました。勿論、朝の試験紙チェックはしているので、問題はないのですが。トラフ値は48でオッケー、先月、減量したので、減量は今月はやめましょうと。来年の正月から春くらいをメドにゼロをめざしましょうとのことでした。今はやれやれ、安泰ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

8月3日 梅雨があけました

今年の長い長い梅雨があけました。これからが本当の夏です。

いつ海にいくか、いつプールにいくか、現在計画中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月3日 ラジオ体操

子供たちの夏休みということでラジオ体操をやっています。

小学校のお決まりでは最初と最後の1週間だけですが、近所のおばさんたちが毎日やっているので、桃君と金ちゃんはがんばって朝起きています。

パパも子供たちと一緒にラジオ体操をがんばって、会社に行っています。どれだけ続けられるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日 夏休みポケモン映画観賞

夏休みの1つの楽しみとしてポケモン映画に行きました。

梅雨がなかなかあけず、映画にいくにはちょうどよかった。

映画に行くにあたって3つの約束をしました。

・泣かない。

・好き嫌いを言わずに何でも食べる。

・喧嘩をしない。

いつまでこのお約束が守れるかというと、なかなかできませんが少しの間だけよい子になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »