« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

9月24日 シルバーウィーク

シルバーウィークも無事終わりました。シルバーウィークはいろいろとイベントがありました。

七五三の写真とったり、新しいパソコン買ったり、昆虫博物館行ったり、飛行場に行ったり、航空自衛隊の展示館に行ったりと、どれも近場でしたが子どもたちは満足そうでした。

ママが仕事だったため、いくつかのお出かけはママを置いて行ってしまいったのですが、ママに行ったところを説明するといって、子供たちがデジカメの写真を切り貼りして、デジカメ写真日記を作って、ママに見せていました。

寒くなる前にまたお出かけして、楽しい経験をさせてあげたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

9月22日

9月22日 こんなに気持ちのよい日なのに、仕事です(?_?) 子供たちは昆虫館にいくみたい。シルバーウィークを満喫しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

9月14日 遊び

9月14日 遊び 日曜日、桃くんがおばけ屋敷といって、看板を作っていました。よく書けているなぁと、おもって……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

9月10日 専門医外来

一ヵ月ぶりの外来。尿検査も問題無し。減量は来年の春から、夏に向けてなくしていきましょうと、今回は減量無しでした。 話題の新型インフルエンザについても、ワクチン接種は問題なし。タミフル服用も良いとのこと。ただし、責任はもてないので、ワクチン接種してどのくらいの免疫がつくか、副作用は何が起こるか、と不明の部分は多いみたいで。 親としてはワクチン接種が決まったら、早めに受けたいと思いますが。どうなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

9月7日 運動会

日曜日は地区の運動会でした。桃君も金ちゃんもパパもママも参加しました。

親子リレー、パンク食い競争、玉入れ、障害物、綱引き、などなどいろいろな競技があって1日炎天下の中、がんばりました。おかげで、運動不足のパパは金肉痛で、日焼けで真っ赤です。子供達も1日だったのでさすがに疲れたようですね。月末には金ちゃんの保育園の運動会があります。1年成長した金ちゃんの活躍ぶりが楽しみです。

桃君は、来年はリレーやりたいんだといっています。リレーの選手に選ばれるか来年が楽しみです。少しは走り方とか教えて訓練してあげないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

9月5日 恐竜

9月5日 恐竜 折り紙で恐竜を作りました。結構やっかいでした。二人とも、喜んでくれたので、ヤレヤレです。会社で自慢します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

9月1日 新学期

始まりました。昨日は、夏休みの工作を持っていきました。親の宿題みたいになっていたかも。まぁ、夏休み終わってヤレヤレです この夏は、プールにはまって、何回行ったかなぁ?パパは、夏のプールは大歓迎みたいでした。 インフルエンザ、怖いですね。基礎疾患もってるんだから、早くワクチン打ってほしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »