« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

2月25日 あと少し

今日は木曜日。なんだか今週はすごく長い感じがする。

先週退院のことを主治医からはなされたけど1週間は待ち遠しい。

「問題がなければ」という前提なのだから、まだまだ気を抜けない。

退院してからも、ステロイドが残るため、気が抜けないんですよね。

でも退院して家族一緒に暮らせるのが何よりです。

退院まであと少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

2月20日 退院の予感

入院して10日が経ちました。パパは2月末か3月初めに退院だろうと勝手に想像していました。主治医の先生から突然、今後の予定が説明され、このまま順調にいけばの前提がつきながらだが3月1日の退院を説明された。今までの長期の入院を考えれば、かなり早い退院だ。このまま蛋白がでないことを祈るだけである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

2月15日 蛋白が消えました

2月13日2+、8月14日±0 蛋白が消えました。

プレドニンを飲み始めて5日目から蛋白が下がり、6日目で蛋白が消えました。予定通りです。これからはプレドニンを飲んで蛋白がでず、プレドニンを減らしても蛋白が出なければ一安心です。退院まであと何日だろう。。。

明日で入院一週間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

2月11日 蛋白

3か目です。まだ蛋白がでてます。週末には出なくなる予定。ステロイドと運動不足のせいか、顔がふっくらした感じ。いまのとこストレスもまだかんじてないみたいで文句はいいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

2月10日 おはよう

6時に金ちゃんがおきて、にーにをさがしました。にーにはまだ病院?ママがいないことはわかっているようです。昨日は泣いたけどもう男だから泣かないよだって。金ちゃんも随分と大きくなりました。朝はママと桃くんのふたりがいないと静かなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

2月9日 またはじまりました

今晩は、ままがお泊りです。付き添いをままと交代して家に帰ってきました。

当然、ままも桃君もいません。金ちゃんだけが寝ています。

明日からは、金ちゃんもばあばと寝ることになると思います。

当分1人っきりの寂しい毎日がはじまりました。寂しい部屋に戻ってきてなんだかまたはじまったんだなって、改めて実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月9日 にーにからのお手紙

きのうでんわをしてくれてありがとう。にーにがたいいんしたらまたたくさんあそぼうね。なかないでね。フィギィアがあるからね。にーにより。 入院初日の弟へのお手紙です。ポケモンフィギィアを4つ買ってあげたら2つは弟にあげるんだって。本当に仲のよい二人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月9日 入院

やはり、入院でした。 わかっていたことですがやはりつらいですね。 予定は数週間です。二月中に退院できればいいんだけどな。 久しぶりに桃くんとゆっくり過ごしました。入院するよと伝えたとき彼は金ちゃんと離れ離れになること、小学校にいけなくなること、なわとび大会にでれないことに涙を流しました。でも親以上に受け入れたようです。 親としては休んでいる間に勉強がわからなくなっちゃわないか心配です。そうならないように勉強もさせないとと考えていたところ、自分なりに予定をたてて勉強するんだって。たのもしいね。がんばろうね、桃くん、金ちゃん、まま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

五回目の入院

2010年1月25日~ ネオーラル30mg(カプセル)朝

2010年2月7日 尿蛋白発生

2010年2月8日 尿蛋白発生

2010年2月9日 病院で検査→4+再発 で入院

ネオーラル30mg+プレドニン25mgで、蛋白がでないよう治療開始。

2010年2月14日 蛋白消える

2010年2月19日 プレドニン隔日投与。

2010年2月27日 試験外泊

2010年3月1日 無事退院 (ネオーラル30mg+プレドニン25mg隔日投与のまま) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月8日 明日

今日は、桃君の回復を祈りながら、明日に向けてばあばたちに説明したり、仕事をきりのよいところまで片づけたり、入院の準備をしたりとあわただしい一日だった。

明日、朝の試薬で尿蛋白がでなければよいのでが。。。

今回はどれだけの入院になるのやら想像もつかないけど、一日も早く蛋白がでなくなり、小学校に元気に通えるようになることを祈るばかりである。

しばらく病気のことを忘れ、このブログへの書き込みから離れていたけど、またこんな形でブログを書くことになるとは。

ネオーラルが30mgに減って、夏には0まで減らすんだよねなんて、喜んでいたつかの間の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月8日 ブルー

昨日から少しブルーなんだよね〓。黄色になってくれればいいんたけど〓。明日もブルーなら病院かな〓ただ祈るばかりだよ。。。ここ二年、元気に過ごして、薬も減って来ていたのですが、現実は辛いものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

2月4日 専門医外来

お久しぶりの投稿です。

昨日、専門医の外来を受けました。

現在、朝にネオーラル3錠となっております。夏くらいに、薬を切るが目的でいます。

そしたら、夏休みには、腎生検。少々、ドキドキの両親です。

さて、桃君は、元気に毎日、登校しております。

もちろん、12月だったか、インフルエンザにもかかりました。1週間の入院はしましたが、大事には至らず、生活しています。

今日から、また時々、書き込もうと思っていますので、よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »