« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

5月21日 週末

5月ももうすぐ終わりで、ずいぶんと暑い日が続きます。

暑いせいか、夜は眠れず、寝不足の毎日です。週末は子供たちとぐっすりねるのですが、寝だめはできませんね。

ぐっすり寝たい気持ちもあれば、週末を満喫したいという気持ちもあってなかなか難しいですね。

金ちゃん、天気のせいか、喘息ぎみの咳がでます。ちょっと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

サイクリング

サイクリング 天気がよかったので自転車でおでかけしてお弁当をたべました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング

天気がよかったので自転車でおでかけしてお弁当をたべました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

5月9日 じーじ

4月にじーじが亡くなったんだけど、桃君と金ちゃん、じーじが亡くなったことがわかっているようで、毎朝おきたら手を合わせて何かじーじと話をしているみたいだ。夜寝るときもお休みをいいにいっている。

じーじが移っている写真をみて、この顔がいいねとか、じーじとの思い出を話すこともある。

夕方、霊前から小さいじーじの写真をもってきて、いつもじーじが座っていたソファに、いつも使っていたクッションをおいて、その上に写真を載せて、いつも見ていた水戸黄門を見せてあげていたそうだ。最近テレビみていなかったよね。。。なんて話しながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月10日 蕁麻疹

桃君、夕方何を食べたのか下痢をしたようで、そのあと、痒がっていた。赤くなってはいたが夜になって蕁麻疹が体中にでていた。薬をつけたりしたが、どうも蕁麻疹は鼻水どめが効くようで薬を飲ませたらかゆみがとまったのかねることができた。

朝には蕁麻疹もひいてはいたが、一体何が原因だったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

海 海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »