« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

2月22日 地震、噴火、異常気象

最近どうなっちゃんだろうということばかりですね。

今日もNZで地震があって、ひどい映像がテレビで流れていました。

早く、暖かい春が無事にやってくるといいな。

桃君も、金ちゃんも、春から少年サッカーにお試し練習。興味をもってやってくれるといいんだけどな。

久しぶりの投稿に、暖かいコメントをいただき、感謝感謝です。

今も同じ病気で苦しんでいる子供たちがいるんだなと改めて感じます。

私たちも、最初は苦しみ、インタネットで知り合った人たちからいろいろな情報をもらい

励ましてもらったことを思いだします。

いつの日か、笑って過ごせる日が来ることを祈って頑張りましょう。

くじけたら何もよいことはありません。がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

2月2日 定期診察

すご~い久ぶりに投稿します。

桃君、ず~とず~と調子がよくて、元気に学校に通っています。

今日は、定期診察にいってきました。診察も2カ月に一度いって、採血したりおしっこ調べたりしていますが、問題ありませんでした。

現在は、ネオーラルを毎朝40mg服用しています。減量の話もありましたが、過去の再発をみるとお正月から春先がめっちゃ多いので、今回は減量を見送りました。

いつかは減量しなきゃならないんですが、悩みますよね。みなさんは、減量して再発するのって経験ないですか?一度経験するとちょっと減量するのが怖くなっちゃうんですよね。

次回の診察のときには減量を思い切ってしましょうかと、家族で話をしています。

もうすぐ、弟も小学生です。桃君は3年生です。大きくなって、再発しない体になってくれていることを願っています。春からは兄弟そろって小学校に通うので、元気に過ごしてほしいものです。

最近、インフルエンザが流行っています。昨年はずいぶんとやられてしまったのでみんなでマスクして、うがいして、手洗いして、気をつけなきゃですね。

みなさん、インフルエンザには気をつけましょうね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »