« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

6月23日マイナス

今朝は検尿して、病院で検査。試験紙はマイナスの黄色だから、検査しても大丈夫なはず。
 
結果、無事マイナスでした。次は、ネオーラルが切れるよう、どこかで決断しなきゃいけないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

6月21日 回復*\(^o^)/*

これまでの傾向どおり、一週間で黄色に回復しました。よかった。よかった。月曜に改めて尿検査。数字的にも回復しているはず*\(^o^)/*
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

6月19日 一週間たったけど

水疱瘡から一週間、タンパクがでて一週間、今朝は少しタンパクがへったような。まだえおしっこに泡がでてるし、完璧じゃないけど、もう一息かな。
タンパクが消えるまでは、運動は我慢です。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

6月17日水疱瘡完治

水疱瘡がわかって、6日。水疱瘡は重症にならずに完治。今日から学校にいってよいと朝の診察で許可がでた。でもタンパクが3プラス。木曜に再度尿検査。運動はNG。プレドニン飲まずにタンパクが消えることを期待したい。木曜には消え始めるはず…
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

6月16日

6月16日
水疱瘡とともに金曜日からタンパクがでている。水疱瘡の熱や発疹は山を越えたみたい。あとはタンパクがひいてくれることをいのるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

6月14日 水疱瘡

13日(木)桃君朝からだるいといって、熱は37.0度。一応学校に行ったが、お昼前に熱がでて頭が痛くて早退した。小児科にいったところ、水疱瘡だと。

ネフローゼの子供にとって水疱瘡は危険な病気と言われている。ネオーラルを10mg程度であれば、影響はないかもしれないが、一応かかりつけの市民病院で診察を受けた。

39度以上の高熱が続いたり、発疹がひどい場合には病院にくるように言われた。

今日で2日目。発疹もでてきて、熱もあるようだ。ばあば曰く、タンパクも少しでているようだ。明日の朝、しっかりおしっこもチェックして、高熱がでるようであれば、再び病院かな。

ワールドカップ開幕と同時にはじまった水疱瘡騒動。月曜日に熱が下がれば、火曜日からは学校にもいけるというが、今週末ちょっと大変そうだ。

水疱瘡は2週間の潜伏期間があるみたい。小学校の低学年で水疱瘡が流行っていたみたい。2週間後、金ちゃんも、発疹する可能性が高い。

なんだか、自分もかゆいような気がするが・・・。

高熱がでませんように。タンパクがひどく出ませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »